« 夜ピク | トップページ | ナッキー »

2007年3月11日 (日)

尊徳マラソン 2007

Image049 今日は地元で行われた小田原尊徳マラソン大会に参加しました。マラソンといっても私が出場したのは10キロです。今年は第20回記念大会ということでした。といっても特別何かあったわけではないみたい。私がこの大会に参加するのは確か5回目だったと思う。

朝起きたら雨だった(-_-;) いきなり、テンションがた落ち。マラソンって晴れと雨じゃえらい違いなんだよね。それに、遠出した大会だったら「せっかく来たんだから頑張ろう!」とか思うけど、近所の大会で雨じゃね... 仕度してる間もいっこうに雨は止みませんでした。仕方なくしぶしぶ会場の小田原アリーナへ向かいました。

私の気持ちとはうらはらに、なぜか会場に集まってた人はみんなやる気満々の人ばかりのようでした。悪天候のことなんか全然気にせず、いつものように着替えてアップを始めていました。そんな人たちを見てるうちに私もやる気が出てきて、慌てて準備しました。

スタートの時は小雨になっていました。帽子をかぶって走ればそれほど気にならないくらい。以前、焼津マラソンで土砂降りの中を走ったことがあったので、その時と比べたら今回の雨なんて可愛いもんだ。結局それ以上雨足が激しくなることはありませんでした。

タイムは55:54。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 昨年より10秒遅い。こないだの丹沢湖マラソン(10キロ)では、昨年より20秒速かったのに。ま、天気が悪かったせいにしておこう。

1週間後に湘南国際マラソン(10キロ)に出場するので、今まで以上に頑張りたいと思います。

|

« 夜ピク | トップページ | ナッキー »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/5667380

この記事へのトラックバック一覧です: 尊徳マラソン 2007:

« 夜ピク | トップページ | ナッキー »