« TUBEの映像美 | トップページ | カラオケで相性のいいレベッカ »

2007年2月27日 (火)

『BKLYN(ブルックリン)』

Image047 伴都美子さん主演のミュージカル『BKLYN』を見に東京芸術劇場(池袋)に行ってきました。伴都美子さんは、本格的なミュージカルは今回が初挑戦です。

私が伴都美子さんに興味をもったのは、昨年ソロデビュー後のファーストシングル『Flower』を聴いてからです。伴都美子さんがDo As Infinityのボーカルだったということは知っていましたが、それまで曲はほとんど聴いたことがありませんでした。

伴都美子さんのHPで、このミュージカルに主演することを知り「これは見るっきゃない!」とミュージカル好きの血が騒ぎ、慌てて公演日の3週間前にチケットを購入しました。

今回初めてパンフレット付きチケットというのを買ってみました。S席10,000円、A席8,500円、パンフレット付きチケットは9,000円だったので、「どうせもういい席は残ってないだろうから、値段がお得な感じのパンフ付きでいいや」と思ったのでした。このチケットは当日開演時間(19:00)の1時間前から、座席の書いてあるチケットと交換できるということでした。

で、私は18:30頃交換してもらったのですが、もらったチケットを見てビックリ!そこには「S席1階N列」と書いてあったのです。1階はW列まであるので、私の席はほぼ真ん中へんで舞台中央よりやや右側あたり。想像してたよりはるかにいい席でした。

〔ストーリー〕 アメリカ人の父親とフランス人の母親との間に生まれた娘ブルックリン(伴)。父親の居所はわからず、5歳のときに母親を亡くす。成長した彼女は、まだ見ぬ父親を探すため、父親が残した未完成の歌を持ってアメリカへ。自分と同じ名前の街ブルックリンへ向かう。そこで歌手として活動しながら父親探しを始めるが──。(ぴあのHPより)

BKLYN』のキャストは5人だけです。他の4人は、マルシアさん、石井一孝さん、シルビア・グラブさん、今井清隆さんです。私は、マルシアさんをミュージカルで見るのは初めてで、シルビア・グラブさんは演技を見ることじたい全く初めてでした。この5人が、一人で何役もこなし、衣装の交換やセットの転換までも自分たちで行っていたので、まさに手作りの舞台で公演しているといった感じでした。こういったお芝居は初めてだったので、私にはとても新鮮でした。

皆様、歌唱力が本当に素晴らしかったです。私がミュージカルを見るのが久しぶりだったせいなのか、会場が中ホールであまり広すぎなかったからなのかどうかわかりませんが、今まで以上に強くそう感じました。

それにしても伴都美子さんはとてもきれいでした。可愛らしくておしゃれな衣装もお似合いでした。歌声も力強く、高音もよく伸びてたと思います。充分いい席だったのに「もっと前で見たい!」と思ってしまいました。(*^_^*) すっかり伴都美子さんファンになってしまった私です。

|

« TUBEの映像美 | トップページ | カラオケで相性のいいレベッカ »

「ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

先日、このミュージカルの練習風景がテレビで紹介されていました。
そのとき本人は、高音の出し方がこれまでとまったく違って大変、と苦労されているようでしたが、マルシアが成長がとても早いと褒めていました。

投稿: 初代たじまる | 2007年2月28日 (水) 02時54分

そのような番組があったとは知りませんでした。残念... 伴さんはミュージカルの大先輩達と一緒でたいへんだったでしょうが、その分みんなから多くのことを吸収できたのでしょう。5人のチームワークは、最高によかったです。

投稿: ☆ツカサ | 2007年3月 1日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/5514436

この記事へのトラックバック一覧です: 『BKLYN(ブルックリン)』:

« TUBEの映像美 | トップページ | カラオケで相性のいいレベッカ »