« あだち充ファン | トップページ | 佐野元春ファン »

2007年1月15日 (月)

佐藤真樹ファン

Image032 佐藤真樹さんの作品を初めて読んだのは『りぼん』に掲載されていた読みきりの『ぶるーの不思議』でした。当時姉が『りぼん』を買ってたので私も愛読してました。私好みの可愛らしい絵で、内容もほのぼのした感じで「この方の漫画をもっと読みたいな!」と思いました。

その後この『ムーンライトカクテル』が前編と後編で2ヶ月連載され、この作品もすっかり気に入ってファンとなったのでした。
女子大生の佐和子さんと新聞記者の沢木さんがコンビとなり、恵まれない人に金の贈り物をする謎のゴールドおじさんの正体を追っていくというストーリーです。今だに誰かドラマ化してくれないかなと思ってます。(2時間ドラマにちょうどいいと思う)

作中に『ムーンライト・セレナーデ』が流れるシーンがあり、タイトルの『ムーンライト・カクテル』とともにグレン・ミラー楽団の代表曲ということを知ったのは、大学生になってからでした。

|

« あだち充ファン | トップページ | 佐野元春ファン »

「コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/4945045

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤真樹ファン:

« あだち充ファン | トップページ | 佐野元春ファン »