« モブログ | トップページ | YOKOHAMA »

2007年1月10日 (水)

エヴァーグリーン

このブログの名称は『EVER GREEN』です。

私の大好きな曲の一つに、タケカワユキヒデさん(ゴダイゴ)の『ハピネス』という曲があります。姉がゴダイゴファンだった影響で、小学生の頃よく聴きました。とても穏やかなメロディーで、2番の「♪ このやすらぎはエヴァー・グリーン ♪」という歌詞の響きが当時すごく印象的で、今でも心に残っているお気に入りのフレーズです。
いつまでも色褪せないもの」という意味があります。

私にとっての、いつまでも色褪せない名曲や名作漫画について掲載したいと思っているので、まさにピッタリのブログタイトルだと思います。

|

« モブログ | トップページ | YOKOHAMA »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

エメラルドグリーンで爽やかな感じのブログですね。タケカワさんの「ハピネス」懐かしいですね。あの穏やかに流れてゆく曲と、サビの部分が盛り上がって終わる感じが大好きです。

投稿: はるたん | 2007年1月15日 (月) 22時19分

はるたんさんありがとうございます。
『ハピネス』カラオケで上手く歌えるようになりたいです(^^♪

投稿: ☆ツカサ | 2007年1月15日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/4878806

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァーグリーン:

« モブログ | トップページ | YOKOHAMA »