« 大学生の頃よく聴いた永井真理子さん | トップページ | パパは私に言いました »

2007年1月25日 (木)

砂丘に行ってきました

Image039 Image037










今日は仕事が半休だったので、午後から浜松にある中田島砂丘に行ってみました。私は数年前まで、日本にある砂丘は鳥取砂丘しか知りませんでした。(^_^;) 静岡にも砂丘があることを人づてに聞いてから、機会があれば行ってみようと思っていたのです。1月27日で有効期限切れとなる静岡行きの切符が2枚余ってたので、少し足を伸ばして行ってきました。

鳥取砂丘に行ったのがH.13年の夏だったから、砂丘は5年半ぶりくらいです。でも、「こんな真冬に砂丘行く人なんているのか?」と思ったりしましたが、ちらほらと何人か見かけました。それにしても今日は快晴で絶好の砂丘日和(?)でした。時折吹く風が強く冷たかったけど、フードつきのダウンジャケットのおかげで大丈夫でした。

私の場合、砂丘と言われてすぐイメージするのは、大好きなドラマ『ゆうひが丘の総理大臣』です。中村雅俊さんの名曲『時代遅れの恋人たち』が流れるオープニング映像で、砂丘を転がり落ちるシーンがあるのです。そのシーンの影響で、小さな頃から砂丘にあこがれていたのです。

お気に入りの曲を聴きながら1時間半くらい散策しました。今日聴いた曲の中で、今日のシチュエーションに一番合ったのは、浜崎あゆみさんの昨年のヒット曲『BLUE BIRD』でした。「♪ 青い空を共に行こうよ 白い砂浜を見下ろしながら ♪」のところがいい感じでした。砂は白くなかったけどね。

|

« 大学生の頃よく聴いた永井真理子さん | トップページ | パパは私に言いました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浜松に砂丘があるんですか…知らなかったです。
浜名湖のイメージがあるので、砂丘は以外でしたね^^;

投稿: はるたん | 2007年1月26日 (金) 15時11分

お隣の県のことでも、意外と知らないものですよね。浜松祭りでは凧上げの会場になり、ドラマや映画のロケにも使われてるそうです。

投稿: ☆ツカサ | 2007年1月28日 (日) 01時13分

改めまして、ご無沙汰しております。
1/24から20年振りに沼津の住民に戻り
ました。 浜松の途上で会えたかも
知れなかったですね・・。

ただ今、再就職活動中のオームラでした。


http://shuich.blog6.fc2.com/

投稿: オームラ@沼津 | 2007年1月29日 (月) 12時52分

オームラさん、就職活動お疲れさまです。

私は月に1回静岡に行きますので、そのうち帰りがけにお会いしましょう!

投稿: ☆ツカサ | 2007年1月29日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/5077473

この記事へのトラックバック一覧です: 砂丘に行ってきました:

» ダウン製品のお手入れ [ダウンジャケット]
寒い冬の定番、ダウン製品の取り扱いなどについて説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 04時22分

» 俺たちの勲章 [面白動画チェック]
またまた、懐かしいのを見つけましたよ。 松田優作と中村雅俊の「俺たちの勲章」のオ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 15時43分

« 大学生の頃よく聴いた永井真理子さん | トップページ | パパは私に言いました »