« 佐野元春ファン | トップページ | 懐かしの石川優子さん »

2007年1月17日 (水)

ハマショー

Promisedland 中学3年生の文化祭で、知人がバンドで演奏してたのを聴いた際に「浜田省吾さんてこういう歌を歌ってたんだ!」と新鮮な感動がありました。存在は知っていたのですが、それまでなかなか曲を聴く機会がなかったのです。その時聴いた曲は『マイホームタウン』。後日この曲が収録されているアルバム『PROMISED LAND』をレンタルしました。

このアルバムには忘れられないあるエピソードがあります。それは部屋で1曲目の『マイホームタウン』を聴いていた時のことです。姉が突然部屋にやって来て「この歌誰が歌ってるの?何という曲?」(セリフははっきり覚えてないけど、こんな感じだったと思う)と目を輝かせながら聞いてきたのでした。姉はあの日あの時この曲を聴いたのがきっかけで、ハマショーの大ファンとなりファンクラブにも入会し、今でもコンサートに行っているのです。私も姉がFCで取ってくれたチケットのおかげで何度もコンサートに行くことができました。そのようなわけで非常に思い出深いアルバムなのです。

|

« 佐野元春ファン | トップページ | 懐かしの石川優子さん »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ハマショーは、高校時代の友人がファンで、その友人の家で初めて聴きました。テレビでしか音楽の情報を得ていなかったので、それまでハマショーの存在も知りませんでしたが、気に入った僕はその後、テープを借りてダビングしたのを覚えています。カラオケでは『ブレスレスラブ』しか歌えませんが。

投稿: たじまる | 2007年1月18日 (木) 01時01分

私にとって浜田省吾さんの「マイホームタウン」は忘れられない曲です。それはもう衝撃的な出会いでした。ドアの向こうから聴こえてくる曲が気になって知りたくて…言った言葉はそんな感じだったと思います^^ それこそ、稲妻が私の心かけ抜け全ての夢が走り出し~♪という感じでしたね^^ 今でもPROMISED LANDは1番のお気に入りです。

投稿: はるたん | 2007年1月18日 (木) 20時47分

たじまるさん、ありがとうございます。
ぜひ、ハマショーのカラオケのレパートリーを増やして、今度披露してください!

投稿: ☆ツカサ | 2007年1月18日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/4972656

この記事へのトラックバック一覧です: ハマショー:

« 佐野元春ファン | トップページ | 懐かしの石川優子さん »