« パパは私に言いました | トップページ | おめでとう!藤田敦史選手 »

2007年1月29日 (月)

尾崎選手、これからも頑張って!

昨年の「東京国際女子マラソン」で準優勝して以来、すっかり有名になった尾崎朱美選手(資生堂)。

http://www.sw-ac.com/member/osaki.shtml

高橋尚子選手を抜いて2位になったこともあり、インパクトが強かったようです。その後、「全日本実業団対抗女子駅伝競走大会」では2区を走り、資生堂チームの初優勝に貢献しています。先日行われた「全日本大学女子選抜駅伝」では、ゲストとして出演していました。

私が尾崎選手を知ったのは、数年前のことです。実業団女子駅伝のオフィシャルガイドブックをパラパラ見ていた時に、小田原城内高校出身という文字が目に止まり「実業団で活躍している地元選手がいたんだ!」とうれしく思いました。それ以来応援していたのです。「小田原市出身だといいな」と思ってましたが、最近になって山北町出身とわかりました。小田原出身の有名なスポーツ選手って私の知る限りではいないので、ちょっぴり残念な気分です。でも「広報 小田原」と「タウンニュース小田原版」にもインタビュー記事が掲載されたので、準地元選手といったところでしょうか。

尾崎選手は3月に結婚するので、今後の予定は未定ということですが、できればせっかく有名になったのでもう何年かは第一線で頑張ってほしいなと思います。ちなみにフィアンセも実業団選手。妹は相洋高校出身で第一生命所属の選手です。

|

« パパは私に言いました | トップページ | おめでとう!藤田敦史選手 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/5130545

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎選手、これからも頑張って!:

« パパは私に言いました | トップページ | おめでとう!藤田敦史選手 »